05 July 2011

【イライラの対処方法】

最近何故かイライラしてしまうことが多くて、
無駄に疲れてしまったり、
イライラのせいで余計に仕事が増えてしまったり、
余裕が無くて周りの人にも優しく出来なかったりしてしまいます。

そもそも、
なぜそんなにイライラしているのかを
ゆっくり考えてみました。

そしたら、思いつく事があって・・・

フィリピンのこの環境に慣れたからこそ、
ここでの生活、周りのフィリピン人、周りの環境全体etc..
に対して期待し過ぎていたのだという事。

慣れ親しんだ自分の故郷にいても、
コントロールできないファクターは多いのに、
何故か私はここに期待していて、
その期待通りにならない事にイライラを感じてしまっていました。
ほんと自己中な私。。。

期待ではなく、信じるだけ。にして、

だからこれからは、
いい意味で今の環境には期待しないで、
なんか上手くいったらラッキーぐらいの心構えで
行こうかなと思っいます。

No comments:

Post a Comment