23 March 2011

営業活動@マニラ

3月の初めにマニラで日本人会の盆踊りがあるという事で、
ロンガニーサ販売&バンタヤン島の広報をかねて、
マニラに上がりました。

で、今回ロンガニーサ100パックをもって上がり、
何とか全部売り切ることが出来ました。

まず、盆踊りで50パックほど販売。
(完売を目指したが、そもそもロンガニーサの知名度が低く、
あまり売れなかった。。。)

その後、マニラ(マカティ)でソーシャルビジネスを行っている、
レストランに営業に行き、その場でロンガニーサを販売&メニューとして出して頂く契約をしました!
ユニカセ/UNIQUEASE


そして、最後JICAフィリピンにも行き、販売終了。
でも今後、総会以外でのJICAフィリピンへの仲間売りは辞めようと決めました。

何がともあれ、
今回の営業活動で、
マニラのレストラン卸す事が出来て、
組合員のやる気が一気に上がり、
今後任地のバンタヤンやセブシティでも、
”マニラのレストランに卸しているロンガニーサ”って事で、
販売出来るので、今後の営業がとてもやりやすくなりました=

この調子で、今年前半、
営業活動に全力投球!!!

No comments:

Post a Comment