20 January 2011

フィリピンの楽しみ方

今日は研修のためマニラへ

朝4時に私の任地・バンタヤンを出発して、
やって来ましたセブ空港。

空港につくなり、沢山の日本人と遭遇・・・
(私が乗るフライトはちょうどマニラ経由の成田空港行きに
なってるみたい。。。)
最近、日本人の人を集団で見ると緊張してしまうのです。

それはさておき、
早速チェックインカウンターへ
人の良さそうなオッちゃん(お兄さん)が対応しくれて、
”預ける荷物はありますか”って聞かれたので、
”Wala”(無いです)って現地語で返事したら、
めっちゃ喜んでくれて、

なぜか、ただでエコノミーからビジネスクラスに
チケットを代えてくれました!!!!

いやね~

ほんとフィリピン人のホスピタリティーには
何時も脱帽です。
1言しか現地語で話してないからね、
しかも、”Wala”って”No”ぐらいのレベルで誰でもすぐ覚えられる
単語だし。。。
それらのにビジネスクラスにしてくれるなんて・・・
ほんと寛容で太っ腹な彼ら☆

でもって、ビジネスクラスのチケットを手にした私は、
ルンルンで搭乗口に行って搭乗を待ってました。

そしたら、

”飛行機がまだ着いてないので、2時間以上出発が遅れます”

だって===

結局待たされるはめに。。。。。
せっかくお昼ご飯はマニラの
美味しいレストランで食べようと思ってたのに・・・・!!!

まあでも、タダでランチ食べるっし、
快適高速ネットも使えてるし、
よしとしましょう。

あと2時間、
のんびりネットしながら過ごします。

にしても、ビジネスクラスのチケットくれたと思ったら、
2時間以上フライト遅れって・・・・

完全なのりつっこみでしょ!!w

こんなフィリピンの一人(国?!)のり突っ込みを見つけるのが、
フィリピンの楽しみ方の1つなのかな??
そして、そんなフィリピンが私は大好きなのです!!w

とにかく、夜にはマニラに着いて、
美味しいご飯が食べれる事を願います。。

No comments:

Post a Comment